叩き彫

山田尚公の新作写真帳



一松幾代可歴流

hitotsumatsu
一松幾代可歴流

一つ松 幾代(いくよ)か經(へ)ぬる 吹く風の 声の清めるは 年深みかも
                     万葉集 六の巻     市原 王

菩薩半跏思惟像

miroku-s
菩薩半跏思惟像
材:エンジュ
高さ:20cm

良い表情です。

阿弥陀如来

amida0907231
いつもと少し違う顔です。
高さ:30cm
材:エンジュ
amida0907232
微笑みですね。

不動明王

DSC_4561_2314.jpg
やや新しい形の不動さまです。
不動明王7/15
考えてから作るようなものではありません。
ひたすら叩いて彫るだけです。

菩薩像

菩薩7/15・1
菩薩像が完成しました。
菩薩7/15・2
これも優しい表情です。

八百万の神

八百万の神7/9-1
今日は少し大きめです。
八百万の神7/9-2
おもしろい顔です。

小品3点

3点
羅漢、八百万の神など

観音さま

観音菩薩7/7
小さなほとけさま

ツキヨミノミコト

ツキヨミノミコト1
ちょっと首をかしげています。
ツキヨミノミコト2
高さ:20cm
材:エンジュ
日本の神さまの像を飾ると家の空気が変りますよ。

観音菩薩

観音菩薩7/3
かなりノッてきました。
菩薩さまです。
材はエンジュ
高さ:30cm
観音菩薩7/3・2
やや強い表情です。

アメノウズメノミコト続

アメノウズメ090702
もうひとつ彫りました。

アメノウズメミコト

アメノウズメノミコト090701
八百万の神達はたくさん彫っているとどれがどの形か
分からなくなってきます。
もうしょうがないからその時の気分でどなたかを決めます。
高さ:20cm
材:エンジュ

Top

HOME

