叩き彫

山田尚公の新作写真帳



ヒノキの千手観音

千手観音001
例のヒノキで彫りました。
最後になって細かな表現がしにくいところがあります。
千手観音002
なんとかまとめ上げました。
ヒノキの良い香りときめ細かな年輪が上品です。
高さは21cm
子年生まれの守り本尊です。
材料が少ないので同じ材はありません。

ヒノキの仏さま

桧の仏様
貴重なヒノキで彫りました。

エンジュの道祖神

道祖神1
道祖神をたくさん彫りました。
その1です。
道祖神2
その2
道祖神3
その3
道祖神4
その4
まだあります。
それぞれ顔が違うので選ぶ楽しみがあります。

木版画小品「女神」

女神090305
同じような絵ばかりですが、ちょっとずつ変えています。
同じテーマでたくさん作る事が進歩の基本ですが
これがけっこう苦しい事もあります。

Top

HOME

